カテゴリ:暮らしのコト( 18 )

う~ん・・・・


ままごとキッチン。

よく遊びました~!(^^)

もう、小6の子には必要ないでしょう、、、

f0241596_1318489.jpg


「捨てるよ~!!」

と言っても、なぜだか、、、

「う~~~ん・・・・・」と鈍い返事。。。

「使わないけど思い出が・・・」とか言ってます。。。

聞かなきゃよかったかもしれないけど、、、

仕方ない、、、保留にします。



ご訪問ありがとうございます。
よろしかったら、ポチっとね
↓↓↓


にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by ahiru-fun | 2013-02-15 13:23 | 暮らしのコト

処分、、、



f0241596_18532690.jpg




食器棚の整理で
まず、つかっていないカトラリーを出してみた。。。

あらあら・・・・・・


ほぼ、使ってないけど
人にあげるわけにもいかず、、、処分ですね、、、

ご訪問ありがとうございます。
よろしかったら、ポチっとね
↓↓↓


にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by ahiru-fun | 2013-02-13 18:57 | 暮らしのコト

「もの選びのルール」


「もの選びのルール」

f0241596_7194585.jpg


ものを購入する基準や、使い続けるワケ・・・など
色々な方の私なりのもの選びのルールが書かれています。

なるほど~、納得・・・

そう考えると、自分はどうなんだろう??

趣味や、好みの色はころころ変わるし
パッとみて「かわいい!」とかいうのも、買ってしまうし、、、

大きな物はベツとして

ちょっとしたものは、常にこんな感じの繰り返し、、、

結果、統一感なく「安物買いの銭失い、、、」

・・・反省、、、

で実際はどうなのか?というと

常に使っているものは、わずかで同じ~、、なんですね。。。

なので、眠っているものも、数知れず、、、

例えば、たぶん何十年もそのままの、カトラリー。

結婚式の引き出物でいただいたような?
ナイフ、フォーク、の数々、、、

普段は、カレースプーンと、レンゲ、普通のスプーンがあれば充分。

まずは、そういったものから、見直さないと・・・・(汗)

この本は、かなり、刺激になりました!!


ご訪問ありがとうございます。
よろしかったら、ポチっとね
↓↓↓


にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by ahiru-fun | 2013-02-12 07:50 | 暮らしのコト

聞かせて下さい!


f0241596_21282828.jpg


我が家の天ぷら鍋、、、

もう15年くらい使っています。。。

で、そろそろ変え時かな??と思って、、、

おすすめの「揚げ物用鍋」

あったら教えて下さい!!!




ご訪問ありがとうございます。
よろしかったら、ポチっとね
↓↓↓


にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by ahiru-fun | 2013-02-10 21:32 | 暮らしのコト

布の整理!のつもりが・・・



10年くらいまえは、パッチワークにはまっていた、あひる。

その後、小物作りに励んでいた頃に買った布達、、、

f0241596_16274082.jpg


もともと、レトロかわいい柄が好きだったので
こんな感じのが多いの、、、

f0241596_1633753.jpg
f0241596_16331458.jpg


今年こそは、「在庫を減らそう!」と
ちまちまと作っているのですが
25cm×25cm位の物が多く、いまいち、使いこなせず、、、(汗)

でまた、最近は趣味が変わってきたので
つい、、、、買いたくなって、、、↓

f0241596_16275416.jpg


ふぅ~~~。

ご訪問ありがとうございます。
よろしかったら、ポチっとね
↓↓↓


にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by ahiru-fun | 2013-02-06 16:43 | 暮らしのコト

心地よく暮らす収納


「心地よく暮らす収納」という雑誌のP21に

「家族4人分の服は、これだけ~」と写真がありました↓

f0241596_15245091.jpg


えっ!!ありえない!!!

一年中、こんなに少ないなんて、、、

我が家の、一人分よりも、少ないかも???

たんすの中も、大いに見直す必要ありです!!


ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by ahiru-fun | 2013-01-30 07:58 | 暮らしのコト

マリメッコ?


目隠し用?のカーテン生地を探しに
近くの手芸店へ、、、

f0241596_95611.jpg




ちょっと、マリメッコ風じゃないですか~??

f0241596_9561372.jpg


こちらの、ブルーも惹かれるけど
ちょっと大柄だなぁ~~~。

ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by ahiru-fun | 2013-01-27 09:57 | 暮らしのコト

恥ずかしながら、、、

f0241596_957795.jpg



恥ずかしながら、、、

我が家の一角です。。。

母に、旦那に、子供達、、、

母は、何でも、手に届く所になと、気が済まず
Men'sは、プラモ好きで、すぐに飾りたがる、、、(今は、戦車)

捨てられない人達ばかりで、趣味もばらばら。

まさに、和洋折衷です。

そんな感じなので
北欧雑貨など、はいる隙間はありません、、、

まず、お片づけ=整理からです、、、

なので、あえてこんな写真を載せましたが
どうしましょう~。

ミシンは、常には二階にあるのですが
今は、寒いので、ここにおろしてあります。。。

で、まず、このガラス扉のついたボード。

この、中が見えないように布をはりたいのですが
落ち着いて、かつ、北欧風にかえるには
どんなのが、いいでしょうか?

その上の、棚?にも、目隠しカーテンをつけようと
思っているのですが、、、はぁ、、、、。

ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by ahiru-fun | 2013-01-26 09:58 | 暮らしのコト